人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

無視していいみたいよ。

この前の記事にも書いたように、徐々に変化が始まっている私の周囲ですが。

 

それでも、まだ引き戻しのような出来事が起こります。

 

その一つが旦那さん。

 

昨日は、機嫌悪く帰宅。

 

ここで、これまでの私はこんな反応をしていました。

 

・どうせまたお金のことでイライラしているんだな。

・自分が不機嫌でいるから、そんな現実を引き寄せているのに。

・あぁ、めんどくさい。

・全部私のせいにしないでよ。

・私だって頑張ってるのに。

 

…などなど。

 

彼の気分・機嫌が良くなるまで、腫れ物にでも触るような、彼の機嫌をこれ以上損なわないよう、ギクシャクと振る舞っていました。

 

そして、旦那さんの気分にあわせて自分の気分も浮き沈みしていたわけで。

 

こうして、振り返ると私ってばどんだけ旦那の気分に振り回されてるんだよ笑

 

寄り添いすぎ笑

 

ですが、とある本を読んでそれ辞めようと決めました。

 

Kindleで読んだ引き寄せの本にこうありました。

 

『他人がどれだけネガティブであっても、いい気分になることはできる

 

さぁ、早速実践です!

 

・とは言っても、モヤっとする。

・…しかし、このあと家事を済ませた後に食べたかったプリンのことを考える。

・ワクワク!!

 

いい気分作戦、大成功です。

 

この日は、結局寝るまで彼は不機嫌でしたが、そんな彼の気分は無視です。

 

私はここに宣言します。

 

『人がどうであれ、私は楽しい人生を選ぶ!』