人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

思い込みと決めつけ

ここ最近、改めて『引き寄せ』についていろんな角度から本を読んでいます。

 

そこで気がついたこと。

 

いろんなこと決めつけて、思い込んでいたなって。

 

例えば、旦那さん。

 

もう一緒に住み始めて10年以上経ちますが、その間に私は彼のことを『こんな人間だ』って、どんどん決めつけていっていたようです。しかもマイナス面ばかり。

 

思考が現実化するっていう法則に則れば、その決めつけや思い込みが現実化するわけですよね。

 

てことは、彼のマイナス面ばかりをクローズアップして、こんな人間だって思い込んで、決めつけていた結果が現在の旦那さんなわけです。

 

私の思い通りに嫌な旦那になっていったわけです。

 

引き寄せは、本当です。

 

幸せな人生を送っている人との違いってこういうところなんだと、身をもって気付けました。

 

これからは、感謝と彼のいいところをクローズアップして、書き換えて行きます。