人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

原点に。丁寧に生きる、丁寧に暮らす。

結局は、今にしか存在できないわけです。

 

今の連続。

 

それなら、今、この瞬間を楽しむだけでいい。

 

それだけで、いつも幸せ、楽しくいられる。

 

目の前のことに、『丁寧に向き合う」。

 

例えば、朝、旦那のお昼のおにぎりを握っている。

 

”この前、おにぎりの大きさに文句言われたな。…チッ。”

 

と、過去の出来事に思いを馳せるのではなく、

 

おいしくなーれ、おいしくなーれと、ジャムおじさんのように気持ちを込めて作る。

 

今、ここ、おにぎりを作るに集中、向き合う。

 

今に全集中!!!