人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

私という人間をふりかえる

なぜ、今の状況を引き寄せてきてしまったのか。

 

ずっと受け取ることに罪悪感を持っていたのですね。

 

私が受け取ることで、相手の分がなくなってしまう。

 

申し訳ない。

 

私にはお返しをするだけの財力がない。

 

書き出してみると、「ない」ことばかりに意識が向かってしまってますね。

 

恐ろしい。

 

感謝ではなく、ないことばかりに意識が向かっているので、さらにない現実が現れる。

 

さらに、強制的にない現実にしようと強制終了という予期せぬ出来事も。

 

これって、やはり自分には受け取るだけの価値がないという、自己肯定感の低さの現れでもあるんですよね。

 

けれど、こうしていろいろあったからこそ今大事なことに気づくことができたのです。

 

そう、すべてはうまくいっている。

 

ずべては最善の選択だった。

 

そして、これからも。