人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

嵐の後の世界は美しい

ガーデニングとまではいきませんが、花を育てております。

 

なんせズボラなもんで、タネを蒔きまくって、ご自由に御育ちくださいスタイルです。

(ですが、意外とご近所さんに褒められて、イイ気分です笑)

 

最近、気づいたこと。

 

嵐の後って、植物たちがものすごく生き生きとしている!!!

 

鉢物は倒れてしまっていたりはしますが、それでも嵐のあとは開花していたり、ひと回り大きくなっていたり。

 

あの強風と大雨を見事に利用して、輝きをましているのです。

 

何が言いたいのかというと、どんな逆境に思えるようなことでも、捉えようによっては自分を成長させるチャンスにできるってこと。

 

思考は完全自由領域を前回の記事に書きましたが、あらゆる出来事に対して、どう感じるかも私の自由であり、あなたの自由なのです。

 

であるならば、いつだってイイ気分を選択ことは可能なのです。

 

わざわざ、ネガティブ部分にフォーカスして沈んでいる必要はないわけです。

 

大丈夫、イイ気分でいていいんだよ。