人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

なんとかしようとすると、どうなるか。

『強制終了となります』

 

不安や焦り、心配の感情からの行動は、必ずどこかでつまづきます。

 

ひどいときは、強制終了となります。

 

私はこれまで5回ほど仕事に対して強制終了の経験があります。

 

妊娠だったり、家族の理解が得られないだったり、派遣切りだったり…

 

最後に至っては、仕事探しを始めた途端にまさかすぎる4人目の妊娠の発覚。

 

…だって、そのころはそれこそ夫婦関係は冷え切った状態で、月に1度そういう営みがあるかないかの状態(もちろん、きちんと避妊も)。

 

そんな状況をかいくぐってやってきた4人目の子。

 

それこそ最初は不安しかなかったし、完全に冷え切っていた旦那さんには堕ろすという選択肢も提示されたくらい。

 

今思い返すと、本当に辛くてどん底だったな。

 

…次回に続きます。