人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

なんとかしようとすることをやめた先にあったもの。

『なんとかなる世界』

 

そうなんです。

 

なんとかしようとすることをやめると、なんとかなるんです。

 

世界は本当にうまく回っています。

 

よく引き寄せ関連の本に出てくる、『全てはうまくいっている』は本当なんです。

 

一時的には悪いことのように思える出来事についても、それすら最善のことなのです。

 

ただ、この悪いと感じる出来事・現状に対して、必要以上に焦りや不安や心配をしたり感じたり、さらにはジタバタともがいて行動してしまうと、また同じ状況を繰り返してしまいます。

 

なぜかというと、その行動の底にある感情がネガティブなものに由来しているからです。

 

そうではなく、出来事や現状に対してネガティブな感情が出てきた場合、それに対して何か行動をする前にまずは感情を立て直すことから始めてみてください。

 

不安や焦りを感じているときは、大体呼吸が浅くなっていますので、まずは深呼吸。

 

心をほぐして、ラクな気分になるのです。

 

そう、深呼吸ができているということは、あなたは生きています。

 

生きている限り、大丈夫なのです。