人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

私「が」なんとかしない世界。

これまで散々、『私がなんとかしなきゃ』って頑張ってきました。

 

でも、結果的に何もよくならなかった。自分がすり減っただけで、周りに不満が増えただけで。

 

大切な人との関係も悪くなったし、身近な人間関係もうまく行かなくなった。

 

ただ、自分の力だけではどうにもならないと、素直に認めたとき、私がをやめたとき、すべてが変わりました。

 

実は、私のすぐ近くにはなんとかなる世界が広がっていて、私一人で動くより遥かに素晴らしい世界があったのです。

 

私に足りなかったのは、素直さ。

 

素直に甘えることを自分に許可できた途端、甘えても大丈夫なんだって思えた途端、すべてが本当の意味でうまく動き出しました。

 

むしろ、周りの人たちはもっと私に甘えて欲しかったとすら言ってくれます。

 

だから、まずは自分を許してあげましょう。

 

甘えてもいいの。

 

できないって言ってもいいの。

 

できなくてもいいの。

 

大丈夫だから。

 

世界は本当は本当に優しいのです。

 

自分に厳しくしているから、周りも厳しく見えて思えてしまうんです。

 

ゆるーく、ゆるーく。