人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

復習の回

今に意識向いてますか?

 

まだ起こっていないことについて、悶々と悩んでいませんか?

 

過去の出来事をいつまでも思い返していませんか?

 

自分でどうにかしようとしてませんか?

 

現状は見すぎてはダメですよ。

 

それは、過去の思考の産物に過ぎないのですから、そこでどうせ叶わないなんて諦めないでください。とてももったいないです。

 

とにかく、今、この瞬間に幸せを見出してください。

 

まずは、生きていますよね。

 

字を読めるようになりましたよね。

 

言葉が分かりますよね。

 

誰もが、この世に生まれたときはまるで無力。

 

一人では生きていくことすら叶わなかった。

 

それがこうして、生きていて、字が読めて、言葉がわかるようになって。

 

ほら、なんて奇跡なんでしょう。

 

愛されていたのです。

 

そのことに気がつけると、だんだんとこれまでの全ての出来事に感謝できるようになってきませんか?

 

いいことも、悪かったことも、全てがあってこその今のあなた、私なのです。

 

唯一無二の存在なのです。

 

今に幸せを感じることができたら、これまでの人生に感謝できるようになったら、なんだかこの先もなんとかなるって思えてきませんか?

 

そうなんです。なんとかしようと力を入れる必要はないのです。

 

いつだってラクでいればそれでいいのです。

 

いつの間にか、頑張らないといけないって思い込んできてしまいましたが、本当はそんなの必要ないのです。

 

安心して、委ねればいいのです。