人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

今ここしかない。

どんなに頑張っても、私たちは今ここにしか存在することができません。

 

いろんなことを記憶していたり、想像できちゃったりするもんだから、つい過去にも未来にも自分が存在しているかのような錯覚に囚われてしまうけど、過去にも未来にも存在はできません。

 

いつだって、どんな時だって今ここにしか存在できないのです。

 

だったら、過去の嫌なことや、未来の不安って本当に必要???

 

〜かもしれない。とか、あんなことがあったから。とか。

 

そんなことで頭の中をいっぱいにしている必要なんてないんです。

 

…かく言う私もいつも過去や未来のモヤモヤで、まだまだ支配されちゃってたりしますが笑

 

少しずつ、真剣に今に向き合う時間を増やしていきましょう。