人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

プロセス再開から59日目

結果、とても気持ちが穏やかな日が増えました。

 

モヤモヤすることも、不安なことももちろんあります。

 

ですが、そんなときはすかさずプロセスです。

 

毎日、1日のうちに何度使ったかわからないくらいに。

 

今ではすっかり習慣になりました。

 

そうしているうちに、いろんな気づきや発見があったり。

 

まずは、モヤモヤしたり不安になったりすること自体を自分自身で作り出しているってこと。

 

まだ起きてもいないことに対して、勝手に想像してモヤモヤ不安になっていることに気がつきました。

 

一人相撲です笑

 

とにかくなんでも、勝手に不安になっているんです。

 

これに気がつくと、不安やモヤモヤがくるたびに、私ってばまたやってるよと、客観的に観察することができます。

 

次に、まわりの人間がみんな優しくなった。

 

一番身近なところで言うと、旦那さん。

 

あんなに離婚だなんだって揉めていたのに笑

 

あと、それに合わせてすごくラッキーなことが増えました。

 

今年の4月から毎日日記をつけているのですが、圧倒的に内容が明るいものになっています。

 

それでも、まだ外側(現実)を変えようとバタバタすることもありますが、きちんと立ち止まれるようになりました。

 

まずは、何はともあれ内側から。

 

これ、ほんとです。

 

自分の内側が整えば、自然と外側の世界が変わります。