人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

今、ここにあるために。

「今、ここ」を大切にするってよく言われるし、なんとなくわかる。

 

でも、実際頭の中っていつも過去や未来のことばかりがかけめぐっている。

 

気づけばいいのだけど、つい忘れて過去や未来の心配や不安に思いをめぐらせてしまっている。

 

 

そんなときに出会ったこのことば。

 

「丁寧に生きる、丁寧に暮らす」

 

これを声に出して唱えることで、意識が今、ここに戻ってこれる。

 

目の前のことに集中できて、一種の瞑想状態にも。

 

何かに取りかかる前に、まずはこの言葉を。