人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

天赦日・一粒万倍日・寅の日

ということで、お財布を新調いたしました。 これまでの私だったら、今あるもので十分使えているのだからと、新調するなんてことはしなかっただろう。 ただ、今日は「あ、財布を新しくしよう」と思い立ったのです。 そう決めた途端、ワクワクが止まらない笑 …

…とは言いつつ

「あの人はちゃんとしあわせになる力を持っているから、大丈夫。」 …って信じることにしたが、やはり不機嫌に疲れて帰ってくる旦那のことが気になってしまう。 そう簡単に、心のクセはなおらない。 いや、大丈夫なんだって。 さっき宣言したばかりじゃないか…

宣言

私は、これからは私の楽しみに専念します。 これまで「家族のために」やってきたことは、ことごとくうまくいかなかった。 うまくいっているように見えていても、必ず強制終了がかかった。 それはやはり、気持ちの奥底で「違う」って感じてたから。

しあわせハイ

今朝は静かな一人時間からスタート。 部屋中のカーテンと窓を開け、ゴミを捨てに外へ。 新緑の溢れた外の清々しい空気。 めーーーーーーーっちゃ、しあわせ!!! 深い深いところから、溢れる感じ。 アイム ハッピー!! あぁ、ホントに今、すぐにでもしあわ…

しあわせは私次第。

「私をしあわせにできるのは、いつだって私だけ。他の誰かでも、お金でもない。」 そう、今私がしあわせを感じれば、それはしあわせなのです。 パンがおいしいとか、コーヒーがおいしいとか、お日さまが気持ちいいとか。 じわじわ〜ってしあわせを感じること…

感情の観察

「今、ここ」を大切にすると同時に、常に自分の感情にも気をつけることにした。 モヤモヤしたとき、嬉しいとき、ワクワクするとき。 気持ちが動いたときに、スマホのメモ機能に記録していく。 それを1日の終わりに日記の片隅に記録していく。 そうして振り…

今、ここにあるために。

「今、ここ」を大切にするってよく言われるし、なんとなくわかる。 でも、実際頭の中っていつも過去や未来のことばかりがかけめぐっている。 気づけばいいのだけど、つい忘れて過去や未来の心配や不安に思いをめぐらせてしまっている。 そんなときに出会った…

変化

これまで、スピリチュアルな観点や心理学的な観点などから、引き寄せの法則にあらゆる本やブログを読んできた。 気持ちをポジティブにとか、叶った先をイメージするだとか。 どれもこれも簡単そうなのだけど、イマイチ。 しかし、奥平亜美衣さんの著書を読ん…

私の記録

引き寄せの法則って言葉に出会ったのは、6年くらい前になるのかなぁ。 断捨離や片付けの本を借りて読むようになって、そこからその本に出てくる人の本を読んでいくうちに、このあやしい法則に出会った笑 私はその頃、いや、いつからかわからないくらい前か…