人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

目の前の山にびびらない

目の前に苦手な算数の問題が20問立ちはだかっています。 もうそれはそれは苦手なので、解く前からクラクラします。 でも、焦らず1問1問解いていけば必ず終わるのです。 そして、その1問1問はそんなに難しくないはず。 ただ、数であなたを圧倒している…

心の状態も大事だけど…

ここ最近、どう頑張っても心の状態がいいものに保てず、そこからまた焦ってしまうという悪循環に陥っていました。 …が気がつきました。 寝不足だったのです。 体が疲れていたんですね。 思い切り、寝れる時にあれこれ考えずに寝たらスッキリ復活しました。 …

許可!!

ホント無意識にしてしまっているブロックを、気がついた時にスマホのメモに書き出してみました。 呼吸と同レベルでナチュラルに根付いている自分や他者への謎のブロックや制限。 ここに少しのせてみます。 ・一人1台のNintendo Switchがあっていい ・行きた…

引き寄せ疲れ

ちょっと疲れちゃってます。 わかってるのよ。 今、豊かさに感謝すること。 まずは、自分自身の内側を変えること。 でもね、ほら、やっぱり波があるわけよ。 現状でいざ目の前にモヤモヤがどーんときたら、やっぱりへこむし、焦るし、怖いし、逃げたいし。 …

今ここしかない。

どんなに頑張っても、私たちは今ここにしか存在することができません。 いろんなことを記憶していたり、想像できちゃったりするもんだから、つい過去にも未来にも自分が存在しているかのような錯覚に囚われてしまうけど、過去にも未来にも存在はできません。…

ハードル、あげてない?

例えば、スッキリとモノが少ない暮らしに憧れたとする。 だけど、現状のモノで溢れかえった部屋を見て愕然。 どこから手をつけていいかわからず、重い腰がなかなか上がらないまま、結局そのままのモヤモヤしたままの生活を続けてしまう。 あるよね〜。 なぜ…

どうせなら楽しもう!

家事に育児にもろもろに、やりたいこと、好きなことがほぼできない状態ではあるけれど。 そんな時こそ、腐らずに、今目の前のやっていることを楽しくやる工夫をしてみよう。 私は家政婦になりきって、今日は家事を、保育士さんになりきって末っ子のお世話を…

実践②『逃走中』

7月に出産をしてからというもの、案の定ゆっくりとブログを更新する時間はほぼ皆無です笑 モーニングメソッドどころではありません。 がしかし、そこで「できない、できない」とできないことばかりを数えていては、より自分を追い込んでしまうだけなのは、…