人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

何を言われても

ガーデニングが好きです。 一時は資格を取ろうかと考えたくらい。 でも、旦那さんからは花はあまり増やしてほしくないと言われます。 少し前までの私ですと、イライラMAXでしたが(あなたは趣味の釣りを楽しんでいるじゃない!!とか)、今は違います。 誰が…

受け取り方

だんだんとわかってきました、受け取り方。 自分を好きになるだけ。 ただそれだけです。 そのまんまの自分を受け入れるというか、ありのままでいることに許可を出すというか。 自分のすること、言うことに対して、相手がいちいちどんな反応をするかどうかを…

心配って。

心配するって、結局は信じていないってことなんだよね。 宇宙の力や、子どものことや、旦那さんのことや、家族のことなどなど。 ありとあらゆる心配事って、大丈夫、どうせなんとかなるってことを疑っている証拠。 そして、それは未来に対するものでもある。…

動くことについて

引き寄せの法則には思考が最も大事なんだけど、実際に実践することが大事っていうよね。 でも、それってどんな気持ちから行動しているかってことが肝なんです。 一言に行動すると言っても、その根っこにある感情が焦りや不安からのものであるなら、うまくは…

まずは少しずつできることから歩み寄る

私には、こんな家に住みたーいって願望があります。 だからって、今住んでいるこの家でそれが全く叶わないわけではないのです。 どんな時も、どんな場所でも。 やり直す事はできる。 仕切り直す事はできる。 また少しずつ作り直していけば良いのだ。 なので…

もうやめようと思います。

今借りている本で、引き寄せに関する本を読むことをやめようと思います。 今朝、瞑想中に降りてきたメッセージです。 たしかに、これ以上はないんだよね。 いつまでも答えあわせを求めていても仕方がないわけで。 それぞれの著者の本にはそれぞれの意見や見…

それは本当にグラデーションのように

今朝は次男と約束していた釣りに出かけた旦那さん。 昼前に電話があり、今日はBBQしようだって。 いつもは給料日後だけのお家BBQ。今月はなんだかんだ3回め。 しかも、今日は給料日前の週末。 お肉、ある??って聞くので、買わないとたくさんはないよと私…

合う・合わない

数々の引き寄せに関する本を読みあさっている、モルモットでございます。 ここきて、ようやく気がついたこと。 同じ引き寄せに関する本であっても、読んでいて気分がよくなる本とそうでない本があること。 これまでは、なんか違うなと感じながらも、もしかす…

1ヶ月達成!!!

なんと、今日でモーニングメソッドをはじめて1ヶ月を迎えました。 すごい、素晴らしい!! 本によると、1ヶ月続けばこれは立派な習慣になったということになると。 たしかに、最初はとにか1ヶ月を目標にしていたけれど、今は起きることが楽しい。 朝のこ…

変化⑦

・他人の行動を許せるようになりました。 ・変に監視するようなことがなくなりました。逆にとても無駄な労力であることに気がついた。 ・1日のうちに、ミラクルタッピングをする回数が減った。 だいぶ、ブロックや不要な観念から解放されつつあるのかな。 …

恐怖の正体について

「お金が入ってくるよ!」って言われると、やったーって喜ぶんだけど、いざ、受け取るとなんだか怖くなる、モルモットです。 これも、ブロックのひとつなんだよねぇ。 何が怖いのかを考えてみます。 ・すぐに支払いに消えてしまう。 ・またすぐに苦しい生活…

「私は〇〇」の私の部分は…

瞑想中にひたすら自分を褒め称えているモルモットです。 で、大変なことに気がつきました。 この「私は素晴らしい」とか「私はみんなから愛されている」とか、 これ全部、私はの部分をお金に変えても成立するのです。 むしろ、お金さんもそう思ってもらいた…

嵐の後の世界は美しい

ガーデニングとまではいきませんが、花を育てております。 なんせズボラなもんで、タネを蒔きまくって、ご自由に御育ちくださいスタイルです。 (ですが、意外とご近所さんに褒められて、イイ気分です笑) 最近、気づいたこと。 嵐の後って、植物たちがもの…

思考は完全自由領域

タイトル通りです。 私の思考、あなたの思考は完全自由領域なのです。 何を思っても、何を信じても。 同じ出来事について、感じることは違うのです。 どう判断するかは、やはり私次第で、あなた次第。 思考から行動は生まれるわけで、誰かのそれをコントロー…

自己肯定感の上げ方って実は単純なことだった件

昨日は「自己肯定感あげよう!」っていろいろ躍起になっていました。 私は存在しているだけで素晴らしい とか、瞑想中に唱えまくってみたり。 ただ、なんかどうしてもしっくりこない。 で、今朝はひたすら自分をほめまくってみました。 私はカワイイ! 私は…

そもそも私は受け取り上手だったのだ

誰もがそうなんだけど、生まれたときって裸、まさに身ひとつでこの星に生まれ落ちるわけなんですよね。 泣くことしかできず、それでもちゃんとこうして大人になることができた。 これって、本当はものすごいことなんだよね。 それこそ私は両親から無償の愛を…

初心にかえる

ここのところ、引き寄せに関する様々な本を読みすぎて、頭でっかち状態になってました。 今日からしばらくは、また初心に返り『今、ここ』を大事に意識して生活していこうと決めた朝でございます。 というか、いろいろ読んじゃうってことは、やはり未来に不…

存在給について

最近、なぜかまたよく目にするようになった存在給という言葉。 こちら、心屋仁之助さんが使っている言葉です。 本を読むようになって初期の頃に、よく本もブログも読ませていただいておりました。 自己肯定感アップにつながる、存在給の上げ方。(以下、心屋…

報告!!

私、毎朝日記を書いているんです。前日の出来事について。 で、今日のページにのすみっこにその日どんな1日にしたいかを書いているのです。 今日はなんか気分が良かったので、思い切ってこう書いてみたんです。 今日はガチボコ引き寄せる日(お金を♡)。楽し…

気になっちゃうこと

引き寄せあるあるだと思うんですが、願望を放った後ってついつい気になっちゃうのが、 どうやって叶うのか? ってことじゃないですか? 私もめちゃくちゃ考えちゃいます笑 でも、願望を放ったら、どう叶うかは考えないってのが引き寄せの法則の基本。 すべて…

楽しいことで富を得る

近所に、大好きなお花屋さんがあるのです。 先日、そこで働いている方とお話しをしていて感じたこと。 あ〜、この人めっちゃ楽しそう。 お店でお花を売るだけではなく、売り物のお花の手入れや寄せ植え、さらにお庭の手入れやメンテナンスなんかもされている…

私という人間をふりかえる

なぜ、今の状況を引き寄せてきてしまったのか。 ずっと受け取ることに罪悪感を持っていたのですね。 私が受け取ることで、相手の分がなくなってしまう。 申し訳ない。 私にはお返しをするだけの財力がない。 書き出してみると、「ない」ことばかりに意識が向…

本の紹介

すごい本に巡りあいました。 Kindleでおすすめされた本を図書館で早速借りてきたのです。(買わんのかーい笑) 『こうして宇宙銀行から「幸せなお金」がやってくる 山富浩司 著 なぜ私はこれまでこの方を知らなかったのかと、悔しい気持ちです。 でも、きっ…

今日は新月です。

引き寄せの法則に出会う前に知ったのが、『新月の願い事』。 この月を満ち欠けを知りたために、我が家のメインカレンダーは毎年月の満ち欠けカレンダーです。 このカレンダー、子どもたちにも意外と好評で、今日は満月だとかよく見て楽しんでいます。 年末に…

100目指してます。

ときどき、こちらのブログはどなたかの目に止まっているようで、それはとても嬉しいことです。 ただ、ご覧になった通り、とても荒削りな内容となっております。 こちらまず『100記事を書く』ということを目標にしております。 文章を書く練習とでも言いま…

モーニングメソッドをはじめてからの変化①

本日で18日目を迎えたモーニングメソッド。 ここ最近、アラーム前に目が覚める日もあるくらい。 私ってこんなに朝型人間だったかしらと思うくらい、スッキリ目覚めています。 たしかに、MMをはじめてから無駄に夜中まで起きていることがなくなりました。 …

時差に負けるな!

今、この瞬間の思考や感情が引き寄せられてくるということは、『時差』があるわけなんですよね。 この引き寄せの時差については、 「借金2000万円を抱えた僕にドSの宇宙さんが教えてくれた超うまくいく口ぐせ」 小池浩 著 で知っていたつもりでした。 私…

変化⑥

『最近、世界が優しいです。』 少しづつですが、観念の書き換えや抵抗の手放しを実践中。 そして、現状が気になりつつも、イイ気分を選択することを意識。 「どんな選択をしても、それが最善。」 「本当にすべてはうまくいっている。」 これ、奥平さんの本に…

【メモ】私の中の観念

・お金は使うとなくなる ・収入のない私はダメだ ・外で働きたくない私はダメだ ・楽しんではダメ ・私がどうにかしないと

私のモーニングメソッド③

本日でMMも16日目を迎えました。 今回はヨガ、瞑想のあと、『イメージング』について。 本には、ビジョンボードを眺めるとありますが、ビジョンボードを作るのが少し面倒に感じたり、そこでつまづいてしまうのはもったいないので、とても手取り早い方法。 …