人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

1ヶ月達成!!!

なんと、今日でモーニングメソッドをはじめて1ヶ月を迎えました。

 

すごい、素晴らしい!!

 

本によると、1ヶ月続けばこれは立派な習慣になったということになると。

 

たしかに、最初はとにか1ヶ月を目標にしていたけれど、今は起きることが楽しい。

 

朝のこの時間が何より楽しい。

 

・ヨガ

・瞑想

・イメージング

アファメーション

・日記

・読書

・ブログ更新

 

これが私の朝の習慣です。

 

始めた頃は、5時起きだったのが、今は4時15分にまで早まっております。

 

変化といえば、朝の家事も前倒しで終わるようになったので、午前中と午後の一人時間を好きなことに使えるようになったこと。

 

なので、自然と行動できる量や時間が断然増えました。

 

昼間にきちんとその日のタスクをある程度こなしているので、できなかったという焦りからの無駄な夜更かしが減りました。

 

どうしてもやりたい!!!ってワクワクして眠れないとき以外は、さっさと家事を終わらせて寝ます。

 

早いと9時前には笑

 

おそらく、産後はなかなかこんなふうに順調にいかないかもしれないけど、できる限り自分の気持ちの良い時間を確保できるように工夫していきたいと思います。

 

あ、無理なくが基本ね。

 

とにかく、モーニングメソッドはおすすめです。

 

レッツ朝活!!!