人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のひとことアドバイス。

大きく深呼吸してみて。 自分が風船だと思って、 ふわふわと飛べる気持ちで。 たくさんの空気を肺に取り込むの。 ほら、ふわふわ〜と飛んでいけそうな気がしない?? その感じがとても大事。

今日のひとこと

あっちこっちぶつかってきたけど、なんだかんだで軌道修正ができている。 全てはやはりうまくいっているのだ。

今日のひとこと

迷ったら、どっちでもいい!! どっちでも、最良の選択だよ!大丈夫!!

今日のひとこと

ヘタクソなまま飛び込め!!

立っている場所

前の記事にも書いたように、私は今、かつてない豊かさを感じることが出来ていて、そして確実にそれまでの私とは違うことを感じています。 しかし、引き寄せの法則やプロセスの存在を知らない旦那さんは今全くの違う世界で生きているような発言をします。 そ…

プロセス再開から59日目

結果、とても気持ちが穏やかな日が増えました。 モヤモヤすることも、不安なことももちろんあります。 ですが、そんなときはすかさずプロセスです。 毎日、1日のうちに何度使ったかわからないくらいに。 今ではすっかり習慣になりました。 そうしているうち…

メッセージ

もういい加減やめないかい? あなたは知っている。 十分に理解している。 なのに、いつまでもその場にとどまっているのはどうして? 大丈夫。 あなたはもう自由に飛び立つだけの力を取り戻した。 あとは、全てを完全に信じて飛び立つだけ。 大丈夫。 大丈夫。

怖い気持ちについて

怖いって感情はホントの気持ちを隠していることが多い。 例えば死ぬことについて。 怖いって思うよね。 でも、死ぬってホントは怖いわけではないのかも。 会えなくなるから、触れることができなくなるから。 認識できないこと、してもらえなくなることがさみ…

全ては…

「全ては内側からやってくる。」 今朝ふと湧いてきた言葉。 どんどん理解が深まってるのを感じる。

再スタートから16日目

プロセスを使うことを再開して16日が経ちました。 本日、また大きな力を宿した創造物が現れ、朝から心がヘトヘトです。 もう何度もプロセスを使い続けています。 こうして、記事にしているのは少し休憩も兼ねております。 今日は一日これに費やすことにな…

損はないんじゃない?

この世界に損ってないと思う。 だったら、騙されたと思ってなんでもやってみよう。 損したなって感じたときも、それはきっと学びになってるはず。 ほら、そしたらそれも得。徳だよ。

DO!!

やりたいことがあるなら、とにかくやってみればいい。 動く前に考えすぎてはもったいないよ。 結局、考えてる間に人はできない理由を並べはじめる。 これやりたい。 やってみたい。 そう思ったときが、そのときなんだよ。 考えるなら、動きながら。

マルっとOKだよ。

できてもいい。 できなくてもいい。 してもいい。 しなくてもいい。 どっちでも大丈夫。 あとからそのことを後悔する必要もないんだよ。 あの時やっぱりあーしとけばよかったとか、そういうのも必要ない。 全てが最善の選択だから。

目の前の山にびびらない

目の前に苦手な算数の問題が20問立ちはだかっています。 もうそれはそれは苦手なので、解く前からクラクラします。 でも、焦らず1問1問解いていけば必ず終わるのです。 そして、その1問1問はそんなに難しくないはず。 ただ、数であなたを圧倒している…

心の状態も大事だけど…

ここ最近、どう頑張っても心の状態がいいものに保てず、そこからまた焦ってしまうという悪循環に陥っていました。 …が気がつきました。 寝不足だったのです。 体が疲れていたんですね。 思い切り、寝れる時にあれこれ考えずに寝たらスッキリ復活しました。 …

許可!!

ホント無意識にしてしまっているブロックを、気がついた時にスマホのメモに書き出してみました。 呼吸と同レベルでナチュラルに根付いている自分や他者への謎のブロックや制限。 ここに少しのせてみます。 ・一人1台のNintendo Switchがあっていい ・行きた…

引き寄せ疲れ

ちょっと疲れちゃってます。 わかってるのよ。 今、豊かさに感謝すること。 まずは、自分自身の内側を変えること。 でもね、ほら、やっぱり波があるわけよ。 現状でいざ目の前にモヤモヤがどーんときたら、やっぱりへこむし、焦るし、怖いし、逃げたいし。 …

今ここしかない。

どんなに頑張っても、私たちは今ここにしか存在することができません。 いろんなことを記憶していたり、想像できちゃったりするもんだから、つい過去にも未来にも自分が存在しているかのような錯覚に囚われてしまうけど、過去にも未来にも存在はできません。…

ハードル、あげてない?

例えば、スッキリとモノが少ない暮らしに憧れたとする。 だけど、現状のモノで溢れかえった部屋を見て愕然。 どこから手をつけていいかわからず、重い腰がなかなか上がらないまま、結局そのままのモヤモヤしたままの生活を続けてしまう。 あるよね〜。 なぜ…

どうせなら楽しもう!

家事に育児にもろもろに、やりたいこと、好きなことがほぼできない状態ではあるけれど。 そんな時こそ、腐らずに、今目の前のやっていることを楽しくやる工夫をしてみよう。 私は家政婦になりきって、今日は家事を、保育士さんになりきって末っ子のお世話を…

実践②『逃走中』

7月に出産をしてからというもの、案の定ゆっくりとブログを更新する時間はほぼ皆無です笑 モーニングメソッドどころではありません。 がしかし、そこで「できない、できない」とできないことばかりを数えていては、より自分を追い込んでしまうだけなのは、…

もったいないよ。

拗ねてると、とってももったいない。 どーせ、私なんか。とか。 どーせ、無理に決まってる。とか。 どーせ、〇〇。って心の中で思ってるのは、とってももったいない。 拗ねてる間に、ハッピーつかみそこねてるよ!! 例外なく、誰もがしあわせになる権利を持…

結局のところは、自分で選んでいる。

これまで、私の引き寄せの過程をつらつらと綴ってきた当ブログ。 結論としては、引き寄せの法則はホントです。 感情や思考が現実を変えていくこともホントです。 ただ、私がどんなに声をかけてあげてホントですよーとしたところで、信じない人は信じませんし…

答えはやっぱり内側ある

つい、どうしても、焦ったり怖かったりすると、答えを外側に求めようとしてしまう。 でもね、やっぱりどこをどう探しても外側に答えはないのです。 検索すれば、大抵のことは見つかるネット社会ではあるけれど、ホントの答えはいつだって自分の内側にあるの…

全ては幻想

お金は使ったらなくなる。 収入は労働の対価。 食べすぎたら、太る。 無駄遣いはだめ。 ゲームのしすぎは、目を悪くする。 いつのまにか、謎のイコール=にせんのうされている。 ホントはどれもイコールではない。 そう、思い込んでいるだけ。 そこを書き換…

自分軸を大切に

自分以外の何かに、いちいち感情の浮き沈みを委ねない。 あの人の機嫌の悪さに、私まで付き合う必要は無い。 一緒にいて不快な人は極力離れるのが一番だけど、そうもいかない場合は、自分の意識をちゃんと自分に戻すよう意識する。 誰がなんと言おうと、私は…

近況報告

すっかり前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。 私ごとではありますが、無事に元気な男の子を出産してまいりました。 もう、産みません笑 つらすぎる。 ただ、やはり赤ちゃんはかわいい。 …ということで、この子の妊娠期間中、本当にいろんなことがあ…

再びの試練?

久しぶりに、きました。 モヤッとすること。 兼ねてからの夫婦の問題とお金の問題のダブルで。 いや、問題にしているのは私なんだけどね。 今回は、現状は見ないに合わせて、先日読んだ手放しノートでその奥にある感情をしっかりと見て、手放すといういつも…

モーニングメソッドの重要性について

しばらくぶりの更新となってしまいました。 いよいよ予定日が近づいてきて、子宮口が2センチ開いてきてますねと言われて以来、なんだか朝活を控えるようになって。 実際、3日ほど起きる時間を以前の時間に戻したら、なんだか心の調子がわるく。 やはり、朝…

億万長者であると決めると…

「私は億万長者である」ことにしてみることにしました。 するとどうでしょう。 不思議と焦りがなくなりました。 ほしいものを焦って手に入れたいと思わなくなりました。 ”とりあえず”で選ばなくなりました。 きちんと自分が本当に欲しいものを探してみつけた…