人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

億万長者であると決めると…

「私は億万長者である」ことにしてみることにしました。 するとどうでしょう。 不思議と焦りがなくなりました。 ほしいものを焦って手に入れたいと思わなくなりました。 ”とりあえず”で選ばなくなりました。 きちんと自分が本当に欲しいものを探してみつけた…

循環

本格的に思考を変えることを始めて3ヶ月ほど経ちました。 それこそ最初は、一見すると何も変化はありませんでした。 むしろひどいもんで。 これまではそこでどうせ無理なんだと諦めてしまっていました。 引き寄せなんてやっぱりない。 どうせ叶わない。 こ…

すでにそこにある。

なるのではなく、すでにそこにあるのです。 理想とする世界は、想像できた時点でそこに存在する。 「なっていく」のではなく、少しづつ、その「ある」世界に重なっていくイメージ。 同時に、心配なことを想像をしてしまった場合も同じ。 どちらも存在する世…

なんだって受け取る!!

そうなんですよ。 気づくと、小さくまとまちゃってるんですよね。 『自分はどうせこんなもんだ』って。 違うんだよ。私はそんなもんじゃないんだよ。 なんだって、好きなだけ、思いっきり受け取っちゃってOKなんです。 おっきい入れ物用意して、溢れるほどに…

復習の回

今に意識向いてますか? まだ起こっていないことについて、悶々と悩んでいませんか? 過去の出来事をいつまでも思い返していませんか? 自分でどうにかしようとしてませんか? 現状は見すぎてはダメですよ。 それは、過去の思考の産物に過ぎないのですから、…

ついに100記事!!!

ついに100記事達成です。 これまで何度トライしてきたブログ。 でも、いつも途中で何も書けなくなってしまうの繰り返し。 ですが、今回はとても楽しく続いております。 ま、誰に当てるでもない自分の記録だからってところが一番大きいのだろうけど。 こう…

変化⑨

つい1ヶ月・2ヶ月前まで揉めていたことや悩んでいたことが、どんどん解決していってます。 とにかく変わったのは旦那さんとの関係。 出産について、あんなに他人事であんなに揉めていたことがウソのよう。 本当に思考次第なんです、現実ってものは。 これ…

親心という正当化された〇〇

献立を考えていて、ふと気がついたことです。 「これは子どもたちに食べさせてあげたいから、我慢しよう。」 …。 これだ。 無意識に、自分の食べたいものを我慢していたのです。 しかも、子どもたちのためにという、一見すると美しい理由をつけて。 これって…

反応を変えた結果が出ました。

数日前の記事 ”実験『反応を変える』”(リンクの貼り方知りたい笑)について。 早速、効果がありました。 旦那氏、『自分でお金出す』だって!! しかも、私から自分で買いなさいと言ったわけではなく、自ら!!! すご…。 これまでは、タバコを辞めないくせ…

実践

昨日はとことん、これまでの私とは違う反応・行動をしてきました。 そう、これまで信じて・思い込んでやってきたことでは、理想は全然叶わなかった。 それどころかうまくいかないことばかり。 だったら、これまでと逆を信じて行動してみる。 もう、それに尽…

小さなことから少しずつ

あれもできない。これもできない。どうせ私にはできない。関係ない。 これら全てが私自身による思い込みだったことにようやく気がつくことができました。 ずっと環境や周りのせいにしていたけれど、そうではなかったのです。 そのできないの奥には強大な『な…

妄想日記

日々の瞑想とアファメーションとイメージングで、かなり観念が変わってきていることを実感しております。 はじめの頃は半信半疑でしたが、今はそれが当たり前と思えています。 実は、このブログと並行して妄想日記的なものも毎日書いております。 それがとて…

自分を大切にすること

今日は自宅BBQをしました。 もう暑くて汗だくです。 あわせて煙や油でベトベトな感じ…実に不快です。 「あ〜、夜お風呂にに入るまでこの状態かぁ」とウンザリしていたら、旦那さんがさくっとシャワーを浴びてくるではありませんか。 で、シャワーから出てく…

変化⑧

最近、毎日が本当に楽しいです。 それもこれも、今に幸せであることに気づいて、感じるようになってから。 みんなが優しいし、むしろ優しすぎる。 それに対して感謝がドバドバ湧いてきて、さらに幸せを味わう、噛みしめる日々。 これまではるか彼方、自分と…

実験『反応を変える』

いつも同じことに対して、同じ反応をしちゃっていることに気が付きました。 今回は、”タバコをやめない旦那が喘息の薬を買うということについて”。 このことに関しては、もう何年もモヤモヤしていることです。 だって、矛盾しすぎている。 一番良くないこと…

どんどん変化する現状

先日、久しぶりに心屋さんの本を読みました。 『「好きなこと」だけして生きていく』 心屋節、やっぱり面白いです。 そして、改めて自分はすごい人ってことで生きていくコツを教えていただきました。 で、私はすごい人ってことにして生活していて何が起きて…

優しい世界

私たちはいつの間にか『世界は厳しい』と思い込むようになって大人になってしまいます。 中にはそうでない恵まれた方もいらっしゃいますが。 その思い込みの原因のほとんどは、両親や身近な大人が原因です。 そして、その大人もまたその前の大人が原因となっ…

幸の好循環

ぼちぼちその領域に達する気配をビシビシ感じております。 幸の好循環(こうのこうじゅんかん)。 ビシバシとエンジェルナンバーにも現れているし、自分の中がどんどん書き換わっていることも感じています。 望みさえすれば、宇宙がすべてやってくれる。 思…

私「が」なんとかしない世界。

これまで散々、『私がなんとかしなきゃ』って頑張ってきました。 でも、結果的に何もよくならなかった。自分がすり減っただけで、周りに不満が増えただけで。 大切な人との関係も悪くなったし、身近な人間関係もうまく行かなくなった。 ただ、自分の力だけで…

なんとかしようとすることをやめた先にあったもの。

『なんとかなる世界』 そうなんです。 なんとかしようとすることをやめると、なんとかなるんです。 世界は本当にうまく回っています。 よく引き寄せ関連の本に出てくる、『全てはうまくいっている』は本当なんです。 一時的には悪いことのように思える出来事…

なんとかしようとすると、どうなるか。②

その頃はどう考えても、私も働きにでないと生活が成り立たなくなるような状況でした。 そんな中で発覚した妊娠。 今回は仕事探しをする前に強制終了。 だって、やっぱりこの妊娠は確率的にミラクルすぎる。 もう、これは何かのメッセージに違いないと感じた…

気づくことが大事

どんなにどん底だと思える状況にあっても、必ず豊かさは受け取っています。 まずは、どんなに小さなことでも、どんなに当たり前のことでも、それに気が付くことが大事。 そうすると、最初はぎこちなくても、きちんと感謝ができるようになります。 感謝ができ…

なんとかしようとすると、どうなるか。

『強制終了となります』 不安や焦り、心配の感情からの行動は、必ずどこかでつまづきます。 ひどいときは、強制終了となります。 私はこれまで5回ほど仕事に対して強制終了の経験があります。 妊娠だったり、家族の理解が得られないだったり、派遣切りだっ…

なんとかしようではなく。

『なんとかしようではなく、なんとかなる。』 なんとかしようの根本には、不安や焦りが隠れています。 その感情からの行動は大抵うまくいきません。 うまくいっているように見えても、根本的にはなんの解決にもなっていません。 いずれまた同じ状況を作り出…

絶対安心

『大丈夫』 ただ、それだけの雰囲気を纏う(まとう)。 絶対に大丈夫だから。 なんとかなるから。 それでも、なんとかなるから。 そこがスタート地点。 自分は絶対に大丈夫だって決める。 大丈夫だから。

試される日々

どっさりのジャガイモのお裾分けを頂いたり、メロンを頂いたり、お米を20kg頂いたり、子どもにお下がりの服を頂いたり。 いろいろと巡ってくる今日この頃ではありますが、同時にかつてのネガティブ思考が現実となったり、波のようです。 ただ、そのネガ…