人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

なんとかしようではなく。

『なんとかしようではなく、なんとかなる。』

 

なんとかしようの根本には、不安や焦りが隠れています。

 

その感情からの行動は大抵うまくいきません。

 

うまくいっているように見えても、根本的にはなんの解決にもなっていません。

 

いずれまた同じ状況を作り出します。

 

私も何度やったことか笑

 

本当に現実を変えたいのであれば、不安や焦りの感情を受け止めた後に

 

『それでもなんとかなるさ』

 

と、ラクな気分になることをおすすめします。

 

感情にフタをするのではなく、ちゃんと感じて上げることも大事よ。

 

私、今とても怖がっているなぁってわかってあげるのです。

 

ただ、いつまでもそこに止まっている必要はないのです。

 

ま、なんとかなるさって軽い気持ちに切り替えること。

 

意識を向けなければ、それは存在することができないのですから、わざわざ不安をいつまでも握りしめて、眺め続ける必要もないのです。

 

大丈夫。

 

現実逃避してもいい。

 

むしろそれは現実逃避とは呼ばない。

 

大丈夫なのよ。