引き寄せ・人生好転 6人家族の母ちゃんのキセキの実況

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

目の前の山にびびらない

目の前に苦手な算数の問題が20問立ちはだかっています。 もうそれはそれは苦手なので、解く前からクラクラします。 でも、焦らず1問1問解いていけば必ず終わるのです。 そして、その1問1問はそんなに難しくないはず。 ただ、数であなたを圧倒している…

心の状態も大事だけど…

ここ最近、どう頑張っても心の状態がいいものに保てず、そこからまた焦ってしまうという悪循環に陥っていました。 …が気がつきました。 寝不足だったのです。 体が疲れていたんですね。 思い切り、寝れる時にあれこれ考えずに寝たらスッキリ復活しました。 …

許可!!

ホント無意識にしてしまっているブロックを、気がついた時にスマホのメモに書き出してみました。 呼吸と同レベルでナチュラルに根付いている自分や他者への謎のブロックや制限。 ここに少しのせてみます。 ・一人1台のNintendo Switchがあっていい ・行きた…

引き寄せ疲れ

ちょっと疲れちゃってます。 わかってるのよ。 今、豊かさに感謝すること。 まずは、自分自身の内側を変えること。 でもね、ほら、やっぱり波があるわけよ。 現状でいざ目の前にモヤモヤがどーんときたら、やっぱりへこむし、焦るし、怖いし、逃げたいし。 …

今ここしかない。

どんなに頑張っても、私たちは今ここにしか存在することができません。 いろんなことを記憶していたり、想像できちゃったりするもんだから、つい過去にも未来にも自分が存在しているかのような錯覚に囚われてしまうけど、過去にも未来にも存在はできません。…

ハードル、あげてない?

例えば、スッキリとモノが少ない暮らしに憧れたとする。 だけど、現状のモノで溢れかえった部屋を見て愕然。 どこから手をつけていいかわからず、重い腰がなかなか上がらないまま、結局そのままのモヤモヤしたままの生活を続けてしまう。 あるよね〜。 なぜ…

どうせなら楽しもう!

家事に育児にもろもろに、やりたいこと、好きなことがほぼできない状態ではあるけれど。 そんな時こそ、腐らずに、今目の前のやっていることを楽しくやる工夫をしてみよう。 私は家政婦になりきって、今日は家事を、保育士さんになりきって末っ子のお世話を…

実践②『逃走中』

7月に出産をしてからというもの、案の定ゆっくりとブログを更新する時間はほぼ皆無です笑 モーニングメソッドどころではありません。 がしかし、そこで「できない、できない」とできないことばかりを数えていては、より自分を追い込んでしまうだけなのは、…

もったいないよ。

拗ねてると、とってももったいない。 どーせ、私なんか。とか。 どーせ、無理に決まってる。とか。 どーせ、〇〇。って心の中で思ってるのは、とってももったいない。 拗ねてる間に、ハッピーつかみそこねてるよ!! 例外なく、誰もがしあわせになる権利を持…

結局のところは、自分で選んでいる。

これまで、私の引き寄せの過程をつらつらと綴ってきた当ブログ。 結論としては、引き寄せの法則はホントです。 感情や思考が現実を変えていくこともホントです。 ただ、私がどんなに声をかけてあげてホントですよーとしたところで、信じない人は信じませんし…

答えはやっぱり内側ある

つい、どうしても、焦ったり怖かったりすると、答えを外側に求めようとしてしまう。 でもね、やっぱりどこをどう探しても外側に答えはないのです。 検索すれば、大抵のことは見つかるネット社会ではあるけれど、ホントの答えはいつだって自分の内側にあるの…

全ては幻想

お金は使ったらなくなる。 収入は労働の対価。 食べすぎたら、太る。 無駄遣いはだめ。 ゲームのしすぎは、目を悪くする。 いつのまにか、謎のイコール=にせんのうされている。 ホントはどれもイコールではない。 そう、思い込んでいるだけ。 そこを書き換…

自分軸を大切に

自分以外の何かに、いちいち感情の浮き沈みを委ねない。 あの人の機嫌の悪さに、私まで付き合う必要は無い。 一緒にいて不快な人は極力離れるのが一番だけど、そうもいかない場合は、自分の意識をちゃんと自分に戻すよう意識する。 誰がなんと言おうと、私は…

近況報告

すっかり前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。 私ごとではありますが、無事に元気な男の子を出産してまいりました。 もう、産みません笑 つらすぎる。 ただ、やはり赤ちゃんはかわいい。 …ということで、この子の妊娠期間中、本当にいろんなことがあ…

再びの試練?

久しぶりに、きました。 モヤッとすること。 兼ねてからの夫婦の問題とお金の問題のダブルで。 いや、問題にしているのは私なんだけどね。 今回は、現状は見ないに合わせて、先日読んだ手放しノートでその奥にある感情をしっかりと見て、手放すといういつも…

モーニングメソッドの重要性について

しばらくぶりの更新となってしまいました。 いよいよ予定日が近づいてきて、子宮口が2センチ開いてきてますねと言われて以来、なんだか朝活を控えるようになって。 実際、3日ほど起きる時間を以前の時間に戻したら、なんだか心の調子がわるく。 やはり、朝…

億万長者であると決めると…

「私は億万長者である」ことにしてみることにしました。 するとどうでしょう。 不思議と焦りがなくなりました。 ほしいものを焦って手に入れたいと思わなくなりました。 ”とりあえず”で選ばなくなりました。 きちんと自分が本当に欲しいものを探してみつけた…

循環

本格的に思考を変えることを始めて3ヶ月ほど経ちました。 それこそ最初は、一見すると何も変化はありませんでした。 むしろひどいもんで。 これまではそこでどうせ無理なんだと諦めてしまっていました。 引き寄せなんてやっぱりない。 どうせ叶わない。 こ…

すでにそこにある。

なるのではなく、すでにそこにあるのです。 理想とする世界は、想像できた時点でそこに存在する。 「なっていく」のではなく、少しづつ、その「ある」世界に重なっていくイメージ。 同時に、心配なことを想像をしてしまった場合も同じ。 どちらも存在する世…

なんだって受け取る!!

そうなんですよ。 気づくと、小さくまとまちゃってるんですよね。 『自分はどうせこんなもんだ』って。 違うんだよ。私はそんなもんじゃないんだよ。 なんだって、好きなだけ、思いっきり受け取っちゃってOKなんです。 おっきい入れ物用意して、溢れるほどに…

復習の回

今に意識向いてますか? まだ起こっていないことについて、悶々と悩んでいませんか? 過去の出来事をいつまでも思い返していませんか? 自分でどうにかしようとしてませんか? 現状は見すぎてはダメですよ。 それは、過去の思考の産物に過ぎないのですから、…

ついに100記事!!!

ついに100記事達成です。 これまで何度トライしてきたブログ。 でも、いつも途中で何も書けなくなってしまうの繰り返し。 ですが、今回はとても楽しく続いております。 ま、誰に当てるでもない自分の記録だからってところが一番大きいのだろうけど。 こう…

変化⑨

つい1ヶ月・2ヶ月前まで揉めていたことや悩んでいたことが、どんどん解決していってます。 とにかく変わったのは旦那さんとの関係。 出産について、あんなに他人事であんなに揉めていたことがウソのよう。 本当に思考次第なんです、現実ってものは。 これ…

親心という正当化された〇〇

献立を考えていて、ふと気がついたことです。 「これは子どもたちに食べさせてあげたいから、我慢しよう。」 …。 これだ。 無意識に、自分の食べたいものを我慢していたのです。 しかも、子どもたちのためにという、一見すると美しい理由をつけて。 これって…

反応を変えた結果が出ました。

数日前の記事 ”実験『反応を変える』”(リンクの貼り方知りたい笑)について。 早速、効果がありました。 旦那氏、『自分でお金出す』だって!! しかも、私から自分で買いなさいと言ったわけではなく、自ら!!! すご…。 これまでは、タバコを辞めないくせ…

実践

昨日はとことん、これまでの私とは違う反応・行動をしてきました。 そう、これまで信じて・思い込んでやってきたことでは、理想は全然叶わなかった。 それどころかうまくいかないことばかり。 だったら、これまでと逆を信じて行動してみる。 もう、それに尽…

小さなことから少しずつ

あれもできない。これもできない。どうせ私にはできない。関係ない。 これら全てが私自身による思い込みだったことにようやく気がつくことができました。 ずっと環境や周りのせいにしていたけれど、そうではなかったのです。 そのできないの奥には強大な『な…

妄想日記

日々の瞑想とアファメーションとイメージングで、かなり観念が変わってきていることを実感しております。 はじめの頃は半信半疑でしたが、今はそれが当たり前と思えています。 実は、このブログと並行して妄想日記的なものも毎日書いております。 それがとて…

自分を大切にすること

今日は自宅BBQをしました。 もう暑くて汗だくです。 あわせて煙や油でベトベトな感じ…実に不快です。 「あ〜、夜お風呂にに入るまでこの状態かぁ」とウンザリしていたら、旦那さんがさくっとシャワーを浴びてくるではありませんか。 で、シャワーから出てく…

変化⑧

最近、毎日が本当に楽しいです。 それもこれも、今に幸せであることに気づいて、感じるようになってから。 みんなが優しいし、むしろ優しすぎる。 それに対して感謝がドバドバ湧いてきて、さらに幸せを味わう、噛みしめる日々。 これまではるか彼方、自分と…