人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

原点に。丁寧に生きる、丁寧に暮らす。

結局は、今にしか存在できないわけです。 今の連続。 それなら、今、この瞬間を楽しむだけでいい。 それだけで、いつも幸せ、楽しくいられる。 目の前のことに、『丁寧に向き合う」。 例えば、朝、旦那のお昼のおにぎりを握っている。 ”この前、おにぎりの大…

チャンス!!

最近、知人に勧められた本を読んでいる。 『人生を変えるモーニングメソッド』 ハル・エルロッド著 早速、毎朝5時に起きてますよ! 家族が起き始める前の静かな時間。 瞑想をして、ヨガをして、本を読んで、日記を書いて… あぁ…なんて素晴らしい時間なんだ…

手放すこと。

先の記事にも書きましたが、私はもうかれこれ10年以上、恐れや不安や焦りをギューーーーっと握りしめて生きてきました。 それゆえに、負のループに陥り、こうして引き寄せの法則に出会ったわけですが。 今を楽しくって常々意識していけるように、切り替え…

リラックスして、受け取るだけ。

日々、引き寄せの法則について実践中のモルモットです。 今日の気づきの記録です。 私の心(気持ち)って、ずっとギューっと縮こまっていました。 主に『恐れ』や『焦り』。それも、過去に基づく未来についてのもの。 全く今に生きていなかった。 勝手に怖い…

思い込みと決めつけ

ここ最近、改めて『引き寄せ』についていろんな角度から本を読んでいます。 そこで気がついたこと。 いろんなこと決めつけて、思い込んでいたなって。 例えば、旦那さん。 もう一緒に住み始めて10年以上経ちますが、その間に私は彼のことを『こんな人間だ…

心配いらないってよ。

引き寄せの法則って、現実や現状はともあれ、今ここでいい気分であることが重要であるとされていますよね。 わかります。 ただ、その中でどうしてもこう思う私もいるのです。 それって、ただの現実逃避なんじゃないの? いや〜、そんなこと言わないで泣 引き…

私の思考が与える影響について

Kindleで読んだ引き寄せの本に書かれていたこと。 自分の思考が変わるだけで、関わる全ての人に良い影響を与えることができる。 なんて素晴らしいのでしょう。 ビバ・引き寄せ!ビバ・思考! 私の感情をしばしばモヤっとさせ続ける旦那さんの気分を無視し、…

無視していいみたいよ。

この前の記事にも書いたように、徐々に変化が始まっている私の周囲ですが。 それでも、まだ引き戻しのような出来事が起こります。 その一つが旦那さん。 昨日は、機嫌悪く帰宅。 ここで、これまでの私はこんな反応をしていました。 ・どうせまたお金のことで…

大切にしたいメッセージ

著書を読んでから、奥平さんのブログを毎日ちょこちょこ読んでいます。 その中で、そうだよね!って刺さった言葉があったので記録に。 『とにかく、自分の頭の中を幸せにすることだけに心を砕けばいい!』 そういうことなんだよね。 あぁ、なんてシンプルな…

変化③

気分良く、日々の中で幸せを感じる時間を増やしてきました。 ここで、新たに現実に現れた変化を記録。 ・片付けとは無縁だった旦那が、率先して子ども部屋の片付けを始めた! ・同じく、子どもたちの洋服を整理し始めた! とくに、洋服の整理なんて自分のす…

原因

やりたいことがあっても、すでにやれる状態にあっても、どうも動けなかった私。 しかし、なぜ動きだせなかったのかを掘り下げて考えてみたところ、やはりそこにも「不足」に対する恐れがあった。 あと、過去の出来事に縛りつけられていることにも気がついた…

あるを数える

私には、どうやら根強く不足の観念があるようで。 自分の感情や思考について意識するようになってから、ネガティブな方に傾くのは何故だろうと掘り下げていくと、そこには不足についての恐れてや焦りがあることに、気がついた。 そこで、まずはどこかの本で…

私『が』をやめました。

日々、『今ここの幸せ』を意識して生活を送るようになって、これまで私が握りしめていたある観念に気がついた。 『私が』 常に『私が〇〇しなきゃ』と勝手に焦り、勝手に恐れ、勝手にイライラしていた。 でも、『今ここの幸せ』に気づいて、『私が』何かして…

運勢とか占いとか

占いとか見るの、結構好きです。 毎日、ネットの星座占いをチェックしてたり。 いいことが書いてあったりすると、その日はワクワク過ごせたりするけど、ちょっとネガティブなこと書いてあると、モヤモヤしちゃったり。 けど、最近今ここに幸せを感じるってこ…

変化②

『今、ここで幸せを感じる』を意識して、生活する様になり3週間くらい経ちました。 どうなったかというと… ホントに幸せです。 幸せなミラクルやシンクロが多く起きるようになりました。 そして、さらに幸せな気持ちに、さらにこころからの感謝の気持ちも自…

苦手なこと

こうして自分の内側と向き合うようになって気づいたこと。 私って『受け取ること』が苦手笑 おそらく、いや確実に、自分の根っこの部分に『ない』があるから。 『十分にお金がない(と思い込んでいる)』から、誰かから何かを受け取ることにどうしても罪悪感…

ふとメモ

『私って、幸せだなぁ』 『私って、愛されてるなぁ』 …ってふと思いました。 感じました? なんて言うんだろう、本当に心から湧いてきた感じ。 ここ最近、不安や焦りや恐怖を感じる強さや時間がほとんどなく、 今、現実として見えている世界には大きな変化は…

いつでもこたえてくれる

全てに感謝の気持ちが湧いてくる。 前の記事を書いたあと、奥平さんのブログを開いたら、そこにはちゃんと答えがありました。 まさに、今の私の状態に関する記事。 ミラクル!シンクロ! この状態、存分に味わいます。浸ります。

一体どこへ

ほんの1週間前までは、不安や焦りや恐怖に感情は支配するされていた。 それが今は絶対的な安心感に包まれている。 不安や焦りや恐怖は一体どこへ。 今は、ひたすらにしあわせでしょうがない。 こうして文字として表すと、さらにじわじわ〜っとしあわせが溢…

これでよかったのだ。

これまで『私の好きなこと、やりたいこと』について、ずっと悩んでいた。 でも、好きなことがないわけではなかった。 ただ、それがいつまでたっても具体的な収入につながらず、ずっと焦っていた。 しかし、奥平さんの著書を読んで、あーこれだったんだって気…

晴れの日、雨の日

晴れの日は、晴れの日の。 雨の日は、雨の日の。 それぞれの過ごし方をしよう。 いつも同じであろうとするから、違うときに、いつもと同じにならないときに、モヤモヤイライラしてしまう。 できることなら、そのときそのときを、楽しめるような柔らかな姿勢…

なんとかなるはホント

『なんとかなる』 これはホントです。 もう、何度も何度も、もうダメだって状況になってきましたが、それでもなんとかなって、今こうしてブログを書いてる私がいます。 なので、これは言いきってしまいます。 なんとかなるはホント。 そして、もうダメだ!!…

会えました。

今日は、家族と公園へ。 そこで、ふと空を見上げると、白く光る長い雲。 あ、これ龍神様だ。 直感的にそう感じました。 曇り空にも関わらず、その雲だけが細長く光っていたのです。 スマホが手元になかったので、写真は撮れませんでしたが、しっかりと私の心…

メッセージ?

龍王九字をはじめた翌日。 眠くて眠くて仕方がなかった。 その日の夜中、瞑想を終え目を開けたら、 222のゾロ目。 これはメッセージなんだなって、直感で分かった。 あと、今夜はものすごくお腹をこわした笑 やりたいこと、たくさんあるのに〜 動けない〜…

流れに乗り始めたのかも

昨日から始めた龍王九字。 早速効果が!! 思わぬところからの臨時収入! 元気のなかった旦那さんが元気になった! 滞っていたことに、いい動きがあった! スーパーのスクラッチクーポンで4等1000円!!当たってた! すごすぎる… 何より、龍王九字かっこい…

龍王九字

斉藤一人さんの、龍王九字。 今日から使っていきます。 ホントに、おへその下のあたりに力を感じる。 すごい!! そして、一人さんの本や言葉はいつだって明るい気持ちにさせてくれる。

引き寄せ日記

これ、すごい。 いろいろなブログで紹介されている『引き寄せ日記』。 楽しそう!!って軽い気持ちでやってみたら、翌日に早速ミラクルが!!! 本当にその通りの出来事が起きたの!!! 具体的に何を書いたのかって? <ミラクルウィーク!!全てが良い方向…