人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

原因

やりたいことがあっても、すでにやれる状態にあっても、どうも動けなかった私。

 

しかし、なぜ動きだせなかったのかを掘り下げて考えてみたところ、やはりそこにも「不足」に対する恐れがあった。

 

あと、過去の出来事に縛りつけられていることにも気がついた。

 

そう、もう過去は関係ない。

 

未来も関係ない。

 

今、ここをひたすら楽しむのみなのだ。

 

過去のモヤモヤもまだ見ぬ未来、そう、1分後の未来もね、勝手にモヤモヤを想像する必要はない。

 

計画なんてなくていい。

 

何が起こるかわからない。

 

一寸先は光!!