人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

これでよかったのだ。

これまで『私の好きなこと、やりたいこと』について、ずっと悩んでいた。

 

でも、好きなことがないわけではなかった。

 

ただ、それがいつまでたっても具体的な収入につながらず、ずっと焦っていた。

 

しかし、奥平さんの著書を読んで、あーこれだったんだって気がつけた。

 

作ることが好きで、そればかり続けようと楽しもうと、逆にストレスになっていた部分があった。

 

でも、「収入にならなくても好きなことって何?』の問いかけに答えたときに

 

・家に関わること

・暮らしに関わること

 

って答えが出てきた。

 

そうなのだ、洗濯も掃除もインテリアも大好き!

 

ガーデニングも丁寧な暮らしも整理整頓もSNSでいつまでも眺めてられる!!

 

 

 

私は、これまでいろんな仕事をしてきた。

 

それは単に結婚や出産によるライフステージの変化に伴うものでもあるけれど、

『強制終了』的なかたち(妊娠、理不尽なクビ、派遣切りなどなど)で、何度も仕事を辞めざるを得ない事態を経験してきた。

 

でもそれって、好きなことを好きなだけしたいって私の願望の答えだったのだ。

 

何度も引き戻してくれていた。

 

ここだよって。

 

いろいろ悩んでいたけれど、このことに気づいたとき、涙が止まらなかった。

 

これでよかったのだ。

 

ずっと自分や他人を責めていたけれど、そんな必要はどこにもなかった。

 

私は、楽しんでよかったのだ。