人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

優しい世界

私たちはいつの間にか『世界は厳しい』と思い込むようになって大人になってしまいます。

 

中にはそうでない恵まれた方もいらっしゃいますが。

 

その思い込みの原因のほとんどは、両親や身近な大人が原因です。

 

そして、その大人もまたその前の大人が原因となってる場合がほとんどです。

 

かく言う私も、まだその習慣が抜けておらず、つい子どもたちに『世の中は甘くない』と言いがちです。

 

ですから、大きくなったら必ず心屋さんの本を読むように教えたいと思います。

 

その前に、大人の私が楽しいことを好きなだけ楽しむ姿を思いっきり見せつけて、人生は楽しいと言うことを身を持って教えていきたいと思います。

 

そう、本当は世界は甘く優しいのです。

 

どこにフォーカスするか。

 

世界を見るメガネのくもりに気付けるかどうか。

 

そもそもメガネをかけていることすら気づいてないこともあります。

 

そのメガネ外しましょう。

 

そんなものなくても、あなたは世界を十分美しく見ることができるはず。

 

そして、そこに広がる世界が本当のあなたの生きる世界なのです。