人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

近況報告

すっかり前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました。

 

私ごとではありますが、無事に元気な男の子を出産してまいりました。

 

もう、産みません笑

 

つらすぎる。

 

ただ、やはり赤ちゃんはかわいい。

 

…ということで、この子の妊娠期間中、本当にいろんなことがありました。

 

それは、このブログの記事に書き留めてきた通り。

 

自分の中のいろんな制限に気づき、手放し、解放し。

 

そう、今の私にはどんな景色が見えているかというと…

 

 

 

毎日がハッピー。

 

嘘のようにお金に対する心配や不安がありません。

 

そりゃ、全くないかと言うとそうではありませんが、以前のようにどうしようと焦りやおそれはほとんどありませんね。

 

なんとかなる。

 

全てはうまくいっているということが、真に理解できている感じです。

 

そして、最近の気づきでいえば、受け取らない・受け取れない理由を自分で作り出しているということ。

 

これに気がついたときは笑ってしまいました笑

 

無意識なんですよね。

 

あれがしたいな。これが欲しいな。

 

…でも、あー言われるんだろうな。専業主婦で自分で稼いだお金じゃないもんな。

 

…って。

 

言われてないし、私も旦那さんが仕事にいっている間に家事をして、子どもの面倒をみて、さらには、夜通し新生児の世話もしている。

 

こんなにやってて、それでもまだ受け取れないなんて、私ってばどんだけ自分に厳しいのでしょうね。

 

ラクに生きるって決めたのに。受け取るって決めたのに、気づくとまだ同じ場所にいる。

 

そのことにいつも気が付けるようになりました。

 

これって本当に大きな変化。

 

では、今回はここまで。