人生楽しんだもん勝ちゲーム

何度も諦めてきた。でも、もうそれはやめました。私は私の人生を思う存分楽しむ!人生に一切の妥協なし!

私のモーニングメソッド②

本日で14日目を迎えましたMM(モーニングメソッド)。

 

今朝はアラームが鳴る前に目が覚めました。

 

MM始めて、初めての雨の朝でございます。

 

前回はヨガについて書きました。

 

今回は『瞑想』です。

 

『瞑想』って難しいイメージありませんか?

 

私はうまくできない〜って思い込んでいた口です。

 

でも、思考バンバン湧いてきても、雑念だらけでも、いいんです。

 

静かな空間で、ゆったりと座り、ゆったりとした呼吸をする。

 

目を閉じてもイイし、ぼんやりと何かを見つめていてもイイ。

 

ただ、その空間をあるがままに感じる。

 

5分でも、最初は3分でも大丈夫。

 

静かに感じることが大事。

 

瞑想をはじめてから、子どもたちにやたらとイライラすことが減りました。

 

ぜひ、朝でなくても構いません。

 

1日の中で、少し自分に集中する時間をとってみてください。

 

『瞑想』おすすめです。